2007年7月12日木曜日

「雨ニモアテズ」

Yahoo!トピックスにこんなのが出ていた。

知ってる?現代っ子「雨ニモアテズ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000047-san-l38

なんだろうと読んでみたら、妙に納得!

特に、

「アラユルコトヲ 自分ノタメダケ考エテカエリミズ

 作業ハグズグズ 注意散漫スグニアキ ソシテスグ忘レ」

のところは、今の子供はそうだよ!とウケた。

本当は風刺で、大ウケしたらダメなんだけど、ホントに当てはまるから笑っちゃう。


もし自分の子供がこんなのになったら、イヤだ。

だから悪いことをしたときや約束を守れなかったときは、ものすごく叱る。

知らない人が見れば、虐待していると思われるかも...と思うくらい叱る。

現代っ子「雨ニモアテズ」の最後に

 「叱ラレモセズ コワイモノモシラズ」

って言うのもあるけど、

ちょっと叱っただけで、虐待だと騒ぎ立てる人もいるから叱れない人もいる。


ま、どっちみち、大人が悪いから「雨ニモアテズ」なるんだよね。

0 件のコメント: