2007年9月14日金曜日

なにげに、ダイエット成功の秘訣

ビリーズブートキャンプのビリー隊長が、
来週再来日すると言うので、ダイエット成功の秘訣を考えてみた。


ダイエット成功の秘訣は、何よりも身体を動かすことに尽きるかな。
確かに食事の量を減らしたりすれば、それなりに体重は減るとは思うけど、
食事をきちんと摂れないのは楽しくない。
いろいろなダイエット食品もあるけど、お金がかかる!
その点、運動をすることに関してはそれほどお金はかからないと思う。

ダイエット成功のためには無駄のない運動、トレーニングをしていかなければいけない。
自分の身体に最適なトレーニングの方法を探りながら、効果的な量を行うことで、
短期間でダイエット成功を実感できるような、身体に変身することができるはず。
まず、そのために自分の身体の現状を知る必要があると思う。

ダイエット成功のためには、自分の身体の現状を知る必要がある。
自分の身体を鏡に写して観察して見る。
以前なかったゼイ肉がいたるところに付いているのでは?
まずは自分の身体の変化に注目。
そしてそれから具体的な数値としてあらわしていけば良いと思う。

ダイエット成功のためには、自分の身体の現状を数値化してあらわすことも必要。
数値化して表すことによって、今後のトレーニングによる改善度合いもすぐに確認することが出来る。
だからモチベーションが保ちやすく、且つトレーニングの修正も可能で、有効かな。


このように書いてみると、簡単に見える。
でも現実は厳しい!

0 件のコメント: